民法が改正されるって・・・!!

こんにちは、低年収弁護士です。

 

皆さんご存知ですか。

もうすぐ法律が改正されるのを。

それも、民法という、司法試験の科目にもなっている、超重要な法律が。

 

ちょっと前から弁護士界はこの話題で持ちきりです。

 

普段、弁護士界で石ころぼうしをかぶって目立たないように活動している低年収弁護士ですが、この話題はスルーできません。

石ころぼうし - Wikipedia

 石ころぼうし・・・ドラえもんのひみつ道具。かぶると、道ばたの石ころのように周りから気にされなくなる。

 

せっかく勉強したのに。

法律が変わっちゃうなんて・・・

 

いくつも本が出ています。 

たとえば、

マンガでわかる! 民法の大改正

 

マンガでやさしくわかる試験に出る民法改正

 

 なんかがおすすめです。

広告