子どもが欲しい ペットが欲しい

こんにちは、低年収弁護士です。

 

低年収弁護士は結婚していて子どもが一人います。

本当はもう一人二人、子どもが欲しいのです。

でも・・・とても育てられない・・・経済的にも体力的にも。

 

私の周りの女性弁護士も、子どもは一人という人が多いです。

私以外の弁護士さんたちは、お金の問題ではなく仕事との両立とかの問題だと思いますが。

 

子どもがもう少し大きくなったら犬かネコを飼おうかな。

うさぎもいいかも。

 

前に動物園で「ミニレッキス」という種類のうさぎを触ったことがあるんですが、すごく触り心地がよかったです。

 

共働き家庭でも育てられるのかな。

広告